ミニッツ何でも質問掲示板
[トップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索]
[ 指定コメント(No.53)の関連スレッドを表示しています。 ]

初歩的なことですが… 投稿者:    引用する 
初歩的なことで申し訳ありませんが、下記の2点、お願いします。
会話中の先生への呼びかけは、正式にはteacherが正しいのか或いはファーストネームなのか…?
聞き返す等の場合のPardon?はSorryの表現では間違いでしょうか…?
2008/01/21(Mon) 15:29 [ No.52 ]
Re: 初歩的なことですが… 投稿者:Minutes 教務課より    引用する 

YUKIO OGAWA様
こんにちは。
本日からレッスンがスタートしましたが
いかがですか?
毎日少しずつでも継続は必ず力になりますから
がんばってください!

ご質問いただいた点ですが、
1.講師の呼びかた
→ファーストネームで構いません。
通常学校の先生などはMr./Mrs./Ms.にラストネームを
つけて呼んだりしますが、私たちはみんな
親しみをこめてファーストネームで呼ばれた方が
嬉しいです!
また、初対面でなんと呼んだらよいか
分からなければ、
"What should I call you?"
と聞いてみるのもいい方法です。
逆に聞かれた場合は
"Please call me ○○."
と答えましょう。

2、聞き返しの表現
→Parson?のほかに
Sorry?やExcuse me?
でも大丈夫です。
その際、文末は上げ気味に発音することを
忘れないようにしましょう!

このようにレッスンで分からなかった点などは
どんどんサポートしますので
またお気軽にご連絡下さい。
2008/01/22(Tue) 13:16 [ No.53 ]

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso