ミニッツ何でも質問掲示板
[トップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索]
[ 指定コメント(No.44)の関連スレッドを表示しています。 ]

ありがとうございました! 投稿者:Honey    引用する 
ミニッツに入会して、3ヶ月がたちました。
会社で取引のある海外の代理店からよく電話がかかってくるのですが、今までは
One moment please
しか言えずに、悔しい思いをしながらも、英語が分かる人にサッと転送してしまうばかりでした。
ミニッツに入り、電話のコースを受けてみて、英語力ももちろんついたと思いますが、やはり電話での会話が怖くなくなった事が一番大きいと思います。
自信を持って話せるようになりました。

まだまだ、メッセージが聞き取れなかったり、名前を間違えてしまったり、失敗も多いですが、先生から
「聞き返すことは恥ずかしいことではない」と教えてもらったので、がんばって繰り返してもらい、聞き取っています。

もっと力をつけて、早く英語の電話が転送されてくるレベルになりたいです。
これからもがんばります!

今度は先生宛に英語で書きますね。
2007/08/30(Thu) 22:44 [ No.44 ]

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso