ミニッツ何でも質問掲示板
[トップに戻る] [通常表示] [留意事項] [ワード検索]
[ 指定コメント(No.17)の関連スレッドを表示しています。 ]

単純なことが分からない↓ 投稿者:    引用する 
こんにちは(英語で書けなくってすみません)

このところ英語が分からなくなってきました。聞けたはずが聞けない、言いたくても言葉が出ない。
スランプですね。

さて、単純なことが分からなくなってきました。
enjoy の過去形は、enjoyed ですよね。でも、y を i に変えるprepay → prepaid 、say → said で -ay の時だけ、 -aid になるんでしたよね・・?、??
2007/05/28(Mon) 10:37 [ No.15 ]
Re: 単純なことが分からな... 投稿者:Minutes より    引用する 

恵さんいつもありがとうございます。

> このところ英語が分からなくなってきました。聞けたはずが聞けない、言いたくても言葉が出ない。
> スランプですね。

英語の上達は、一直線ではなく螺旋階段を上るようなものです。
そして、大きな壁がいくつも待っているものです。
ここで挫折してしまうと、今まで築き上げてきたものが
全部無駄になってしまいます。
壁に当たったのも、上達をしている証拠ですから、
続けていれば必ず次のステップに昇れます!
あきらめないで学習を続けてくださいね。

さて、過去形(規則変化)の作り方です。
1.ほとんどの動詞は-edをつけるだけでOK。
play→played
2.-eで終わる動詞は、-dのみでOK。
love→loved
3.子音字+yで終わる動詞はyをiに変えて-ed。
study→studied
4.短母音+子音字でおわる動詞は子音を一つ重ねて-ed。
drop→dropped

この子音はお分かりかと思いますが、短母音って聞きなれないですよね?

短い母音???
例えば、CutとCuteのuは全く違う音ですよね?
前者が短母音、後者が長母音です。
それぞれの母音の例は

A はApple
E はEgg
I はInk
O はOrange
U はUmbrella

の音です。
今度レッスンのときに、担当の先生に
発音をトレーニングしてもらってください。
この音をマスターするだけでも、
グッと英語っぽく聞こえます。

少し話がずれてしまいましたが、
また、レッスン中に!
See you soon, Kei!

From your favorite teacher
2007/05/28(Mon) 22:40 [ No.17 ]
Re: 単純なことが分からな... 投稿者:Minutes    引用する 

一つ書き忘れました!
恵さんの質問

PayもSayも「不規則動詞」扱いです!!!
ですので
Pay→Paid
Say→Said
と、先ほどの規則表にない活用になるのです。
これは、このまま覚えてしまいましょう!
2007/05/28(Mon) 22:54 [ No.18 ]

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso